1. HOME
  2. スイーツ
  3. 【京都】5月限定「千寿せんべい8枚入半額キャンペーン」…完売!
スイーツ

【京都】5月限定「千寿せんべい8枚入半額キャンペーン」…完売!

スイーツ, 京都

「京菓子處 鼓月」の人気商品「千寿せんべい」
5月限定で8枚入り半額キャンペーンを開始!
…だったんですが、予定数1万箱を約3日間で完売しました!

今年で販売開始から56年を数える、京都みやげの定番のひとつ、鼓月千寿せんべい

その特徴であるナミナミのおなじみの形は、お菓子を作る機械だと思い、肉を焼く機械をドイツから取り寄せてしまったことに由来します。
「間違えて取り寄せてしもたけど、この機械、意外とおかし作りにも使えるんちゃう?知らんけど」
と言ったかどうかは定かではありませんが、そのような発想の転換から名菓・千寿せんべいは誕生しました。

これがその、ドイツから間違えて取り寄せたという機械。
鼓月では「初号機」と呼ばれているとかいないとか。

飛んでいる鶴の影が波間に映るおめでたい情景を表し、千年の寿ぎを願って「千寿」、他にはない斬新なせんべいを作りたいという想いからクッキーのような生地ながらも「せんべい」と名付けられました。

以来、独自配合の「千寿せんべい粉」を使用したサクッと軽やかな生地とふんわり優しい甘さのシュガークリームの美味しさのハーモニーで人気に。
京都みやげの定番のひとつに数えられるまでになりました。

 

今回は、外出自粛が続くのを受け、“おうち時間応援”として販売開始以来はじめてとなる「千寿せんべい8枚入半額キャンペーン」を5月限定で開催。
5月31日(日)23:59までの期間限定で、定価の半額である594円(税込)にて販売…
の予定だったのですが、なんと、予定数1万箱を約3日間で完売してしまいました!

「さすが鼓月!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」

というわけで、キャンペーンは終了してしまいましたが、もちろん千寿せんべいは通常価格で販売中。
お求めは鼓月のオンラインショップ(https://kogetsu-ec.com/)や楽天市場店(https://item.rakuten.co.jp/kogetsu/)など、オンラインからも可能です。

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。