1. HOME
  2. おでかけ
  3. 【京都】夜のいきものに出会える「夜のすいぞくかん」
おでかけ

【京都】夜のいきものに出会える「夜のすいぞくかん」

京都水族館で、通常18時までの営業時間を20時まで延長し、夜限定の演出を楽しめるイベント「夜のすいぞくかん」が開催中。
2020年7月からスタートしたイルカの新パフォーマンス「YEAH!!」も夜限定の照明演出で登場します。

夜のイルカスタジアム

「夜のすいぞくかん」

「夜のすいぞくかん」は、夏休みやシルバーウィークなどの連休を中心に、毎年期間限定で開催されている人気イベント。

館内が暗くなる17時からスタートし、「イルカスタジアム」「京の海」「ペンギン」の各エリアを中心に、夜限定の照明で幻想的な空間を演出。

夜行性のオオサンショウウオが動くようすや、ペンギンが寄り添って寝ている姿など、普段とはまた違った夜のいきものの魅力に接することができますよ。

すやすや眠るオットセイ

イルカパフォーマンス「YEAH!!」

来場者とトレーナーが一緒に手拍子をしたり、イルカへ送る合図を体験したりと、イルカたちと心が通じ合う瞬間を楽しむことができるイルカの新パフォーマンス「YEAH!!」。

ムービングライトやスポットライトなどの光で演出し、暗闇を背景にイルカが浮かび上がる夜ならではのパフォーマンスは圧巻です。

夜限定のカフェメニュー「光る☆クラゲソーダ」

「スタジアムカフェ」では、クラゲの形をした光るキューブを浮かべたドリンク「光る☆クラゲソーダ」が登場。

色鮮やかなブルー(ブルーハワイ味)とレッド(カシス味)の2種類のドリンクを幻想的な空間でいただけばもう、Romanticが止まらない!

幻想的な雰囲気につつまれて、夜ならではのいきものの姿を楽しめる特別なすいぞくかん体験。
開催の日程等は京都水族館の公式webサイト(https://www.kyoto-aquarium.com/でご確認ください。

京都水族館

住所〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
電話075-354-3130
営業時間日により異なるため、公式サイトをご確認ください。
※気象状況、施設点検等による臨時休館あり。
定休日年中無休
URLhttps://www.kyoto-aquarium.com/

レジャーのチケット購入はこちらがお得どす: