1. HOME
  2. おでかけ
  3. 琵琶湖のほど近く 隠れ家的な癒しの美容室がオープン
おでかけ

琵琶湖のほど近く 隠れ家的な癒しの美容室がオープン

おでかけ, 滋賀

琵琶湖の美しい景色が広がるJR湖西線小野駅から歩いて10分弱。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりくつろげる癒しの美容室がオープンしました。

小野妹子をはじめ、小野篁や小野道風といった古代から平安時代にかけての歴史上の有名人を多数輩出した小野氏の根拠地だった滋賀県大津市の小野。

JR湖西線小野駅の北側には小野氏にまつわる神社が複数存在し、昔ながらの集落が広がる風情のある地域です。

そんな小野の、まわりにのどかな田んぼ風景が広がる琵琶湖のほとりに、隠れ家的な美容室がこのほどオープンしました。

車だと琵琶湖大橋から国道「高島大津線」を北へ、小野駅を左手に見ながら少しこえた先の右側に美容室「Aozora」はあります。
小野駅からも歩いて10分かからないぐらいで、車でも電車でも便利な好立地。
なんなら自転車で琵琶湖を眺めながらサイクリングというのも、気持ちがよくておすすめですよ。

お店はこじんまりとしたスペースに木のぬくもりが感じられ、ゆったりとくつろげる雰囲気。
奥には個室もあって、周りを気にせずリラックスできます。
お子さん連れでも落ち着いて施術してもらえるよう、配慮してくれているのが心憎い。

オーナーの森元さんはこの道17年。
県内の美容院に勤めたあと、常連さんの要望もあり、念願だった自分のお店をオープンすることになりました。
お客さんとのコミュニケーションを大切に、骨格・生えぐせ・髪質・ふだんのケアなども考えながら、イメージに合ったスタイルを構築するのを得意としています。
お家でも自分で再現できるよう、しっかりていねいにアドバイスしてくれますよ。

「Aozora」のこだわり

森元さんがこだわるのが、髪や肌にやさしい施術。
お客さんの髪・お肌がいつまでも若々しく保てるよう、最善の努力をしてくれます。

カラーは、ビタミン・アミノ酸・ミネラルといった髪やお肌にいい栄養素をたくさん含むホホバオイルを使用。
「奇跡のオイル」とも呼ばれるホホバオイルで保護することで、頭皮をしっかり守りながら施術します。
お肌の弱い方やは、さらに保護膜を張ることも可能だそうですよ。

また、施術には徹底して軟水を使用。
カルシウムやマグネシウムといった塩類の含有量が少ない軟水は、刺激が少なくて髪やお肌に優しく、浸透しやすいのが特徴。
施術後はその違いにきっとびっくりしますよ!

施術の合間にこだわりのコーヒーやハーブティーでほっとひといき。
ゆっくり味わう時間にも心が癒されます。

イメージの共有を大事にし、あなたの悩みや要望に応えてくれて、家でも再現可能なヘアスタイルへとサポートしてくれる美容室。
琵琶湖の景色と風に包まれた空間で、ゆったりと心までくつろぎながら、理想のスタイルに♪
そんな心癒されるひとときを味わいにきてくださいね。

Aozora

住所〒520-0525 滋賀県大津市小野331-3
電話077-572-7836
営業時間平日 10:00~19:00
土日 9:00~18:00
定休日毎週月曜日と不定休
カード可
駐車場有
撮影:稲場啓太(いなフォト/https://inaphoto.shiga.jp/

※掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。